hatuburg

貴城はつ主催小説サークル「hatuburg」の告知置き場

5月5日開催の例大祭16について

貴城はつです。

 

当サークルは例大祭16にサークル参加いたします。

去年は春も秋も見送ったので、今回が二年ぶりの例大祭になります。

 

 

【新刊】世紀末オーボロテニ 黒き山岳 154頁/1000円

紅魔館キャラの過去を西洋史の中で描く試み「レミリア・スタコージウ・シリーズ」において、過去作「ストリゴイの夜」や「砂金の街の吸血鬼」、「王女と吸血鬼」と同じように、シリーズの本筋となる作品です。

舞台はソビエト連邦が崩壊した二年後、西暦1993年。コーカサス山脈南麓、アルメニアアゼルバイジャンの国境地帯、「ナゴルノ・カラバフ

ナショナリズムに端を発する紛争が五年に渡り続くこの地に、レミリア・スカーレット紅美鈴は降り立ちます。

そして、もう一人、舞台に上がる人物が。黒髪の、人狼と蔑まれる少女。

これは、彼女のための物語です。

 

メロンブックスさまでも委託中ですので、遠方の方は是非そちらをご利用ください。

www.melonbooks.co.jp

 

 

その他、既刊として

《東方》
ストリゴイの夜 294頁/1500円
魔都にて夜が明けるまで 70頁/500円
アレルヤ 56頁/500円
砂金の街の吸血鬼 116頁/800円
王女と吸血鬼 204頁/1000円

魔法少女まどか☆マギカ
黄金の病室 100頁/1000円

 

また河城重工特車事業部さまより東方既刊1点を委託頒布する予定です。

はじめての物語の行方に A5判16頁/500円

 

 例大祭については以上となります。冬コミで新刊を出せるかどうかは分かりませんので、少なくとも東方新刊についての今年分はこれで最後になりそうです。

 

また夏コミには「やがて君になる」で申し込んでおります。

 受かれば原作よろしくエモ帯付きで侑沙小説を出したいところ。でもそろそろコミケ落ちそうな気もする。

 

相変わらず低頻度での活動にはなりそうではございますが、令和の世も当サークル「hatuburg」を宜しくお願いいたします。

 

それでは。